So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

さらばリック!

IMG_7045.jpg

突然ですが、リックが逝きました。
うちへ来たのは2015年の2月。
すでに9歳だったから、覚悟はしてましたが、
今年の夏もなんとか乗り切ったのに…

この2,3日、急に食欲が落ちて元気がないなとは感じてましたが
今朝もちゃんと散歩したのに。

ちょっと頼りないくらい大人しくて、
いたずらすることもなく、
牙をむくどころか、吠えることもない
おりこうさんだったですよ。

もし2年前のあの日に出会えてなかったら
こんなに素敵な日々は過ごせなかっただろうな!
とても寂しいけれど
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
感謝。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂

IMG_5114.JPG
久しぶりにお風呂。

IMG_5116.JPG
暖かなシャワーが気持ちイイみたい。

IMG_5118.JPG
ちょっと太目かな?

IMG_5121.JPG
洗っている時はとてもおとなしい。

ですが

IMG_5124.JPG
台の上で乾かすのは好きじゃない!
じっと我慢です。

IMG_6853.jpg
さっぱり!
フカフカになりました。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

特権!

IMG_792.jpg
椅子にはうちの娘が座ってます。

IMG_793.jpg
最初にリックを見に行った時に一緒にいたのが
下の娘。
そのせいか、リックは大好きみたい。

IMG_814.jpg
こんなしてじっとしているのは娘だけの特権です。
羨ましい。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑い中散歩

夕方になってもしっかり暑い。
それでも散歩に行くぞ!とリック。
IMG_6789.jpg
ほら~、もう少し涼しくなってからの方が楽でしょ?

IMG_6788.jpg
でも歩く。

IMG_6784.jpg
今日は日曜だから休みなのにね。

IMG_6787.jpg
何か惹かれるらしい。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏の薬を貰いに

フィラリアの薬を貰いにいつもの動物病院へ。
IMG_6770.jpg
ところが、今日は臨時休業!
丁度、タイミングよくペットホテルの利用の方のために
看護師さんが来ていて、入れてくれました。

IMG_6773.jpg
IMG_6768.jpg
あちこち気になるらしい。

IMG_6766.jpg
外も気になる。

IMG_6777.jpg
そうそう!そうやって待ってなさいね!
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

笑顔

昔、犬に表情があるの?と聞いたうちのカミさんの
撮った写真
IMG_6700.jpg

IMG_6699.jpg

IMG_6698.jpg

どう見たって笑ってるよね!
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

息子と

なかなか家にいない息子、
でもリックたちは結構好きだったりする。
IMG_697.jpg

IMG_696.jpg
まぁ、たまにはいいか。

IMG_6664.jpg
こちらは娘が撮ったワンショット。
良い顔だね!
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑い!

いよいよ7月。
本格的に暑くなってきました。
高齢犬のリックにはかなり堪えるようで
IMG_632.jpg
扇風機の前が好きです。

IMG_633.jpg

IMG_634.jpg
一応元気なのですが、
散歩の距離はかなり短くなってるし…

IMG_620.jpg
こうして寝ている事も多い今日この頃。
なんとか夏を乗り切って欲しいです。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

また動物病院

今年も予防接種の時期になりました。
フィラリアのチェックも含めて病院へ
IMG_534.jpg

ついこの間、お腹壊してきたばっかりですが、
リックはこの病院好きなんです。

IMG_535.jpg
看護師のお姉さんたちにいじくり回されてゴキゲン。

IMG_6542.JPG
帰ってから芋のプリンおすそ分け。
よかったね!
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ツーショット

IMG_371.jpg
寝ているリック

IMG_452.jpg
起こして写真撮った!

IMG_448.jpg
迷惑そう?
コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。